柔術・橋本知之の学歴や年収は?彼女は台湾人?岡田准一と映画で共演!?【有吉反省会】

こんにちは!

今回は、2021年6月12日(土)放送の「有吉反省会」に出演された、

ブラジリアン柔道家の橋本知之(はしもと ともゆき)さんについてリサーチしてみました。

有吉反省会では、

アクションは一流だが実はダメ人間

ゴキブリがコワすぎて業者を呼び出し…6万

鍵・財布・携帯・パスポート…大事な物は全て忘れる

と、少しおちゃめな反省をしていましたが、

流石は柔術のプロ。

戦歴や活動実績など、経歴はめちゃめちゃかっこよかったです!

是非最後まで見てみてくださいね!


<目次>

  1. 橋本知之の学歴や経歴は?
  2. 橋本知之の彼女は台湾人?結婚予定は?
  3. 橋本知之と岡田准一が映画で共演!?気になる年収は?

1.橋本知之の学歴や経歴は?

引用:ご本人Twitter@tomohashi_

名前  :橋本知之(はしもと ともゆき)

職業  :プロ格闘家(ブラジリアン柔術)、実業家

生年月日:1993年4月20日(28歳/2021年6月現在)

出身地 :徳島県徳島市

身長体重:170㎝/62㎏

所属  :CARPE DIEM

特技  :ブラジリアン柔術

最終学歴:徳島大学

橋本知之さんは、徳島県立城東高等学校の学生時代にブラジリアン柔術を学び、

その後全日本選手権4連覇

2018年にはIBJJF World Jiu-Jitsu Championship黒帯ルースター級3位という

功績を残されたプロ格闘家です。

現在は、東京都港区にある「CARPE DIEM 広尾道場」にてインストラクターをされています。

■CARPE DIEM

URL:https://carpediembjj.tokyo/hiroo/

学生時代から勉学・スポーツともに両立させ、

その後世界的に有名な格闘家へ。

まさに文武両道

男も惚れる!です。


2. 橋本知之の彼女は台湾人?結婚予定は?

文武両道を貫く漢の中の漢、橋本知之さんですが、

とっっっても彼女…

いや、奥様がいらっしゃいます!!!!

この投稿をInstagramで見る

Hashimoto Tomoyuki(@tomocdbjj)がシェアした投稿

Instagramにて、2021年3月22日の投稿で、

「かわいい女性と結婚出来て幸せです!」と投稿されておりました。

奥様は台湾ご出身の方らしく、ついこの間まで遠距離恋愛をしていたそう。

橋本知之さんは奥様の事を「そうちゃん」と呼んでいるようで、

将来的には台湾に住む可能性も示唆していました。

この投稿をInstagramで見る

Hashimoto Tomoyuki(@tomocdbjj)がシェアした投稿

純粋にうらやましい…(笑)


3.橋本知之と岡田准一が映画で共演!?気になる年収は?

私生活でも順風満帆のように見える橋本知之さんですが、

活動領域は格闘技界に留まりません。

演劇界からもお声がかかり、

2021年公開の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』に出演されています。

ファブルは大人気漫画を原作としており、

岡田准一さん主演の映画で今作で2作目。

そんな岡田准一にアクション指導&共演という重役を担っているのが、

橋本知之さんです。

55秒以降、岡田准一さんにぶら下がっている白い服の男性が橋本知之さんとのことです。

格闘家、インストラクター、映画と活動をしている橋本知之さんですが、

実はその他にも活動されています。

・アパレル

・ブラジリアン柔術 テクニックDVD

本当に活動の幅が広いですね。

気になる年収ですが、具体的な情報はありませんでした。

ここからは管理人の予想になりますが、

年商で〇億円単位、

年収で3,000万円 程度ではないかと思います。

ブラジリアン柔術の大会優勝賞金が約30万円~300万円。

インストラクター(マンツーマンレッスン費)が11,000円/1hという単価。

その他アパレルやDVDでの収入。

「年収1億円になったら本を出版する。

「ただし、出版されることは無いだろう」

という参考情報からの予測になります。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、橋本知之さんについてリサーチしてみました。

格闘技界のみならずあらゆる業界、

そしてプライベートでも成功をしている印象です。

今後も活動の幅を広げていくと思いますので、応援しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする