バーテンダー・金子道人のお店の場所や名前やメニューは?彼女や結婚はしている?【逆転人生】

こんにちは!

今回は、2021年6月14日(月)放送の「逆転人生」に出演された、

バーテンダーの金子道人(かねこ みちと)さんについてリサーチしてみました。

金子道人さんについて逆転人生では、

緊張で負け続けたバーテンダー。無冠からの世界一への大逆転!

と、紹介されています。

現在は世界№1バーテンダーとして知られる金子道人さんですが、

そのバーテンディングは世界中の人々からも高く評価されています。

世界№1バーテンダーである金子道人さんとはいったいどんな人なのか?

是非最後まで見てみてくださいね!

<目次>

  1. 金子道人のプロフィール
  2. 金子道人のお店の場所や名前、メニューは?
  3. 金子道人は結婚している?彼女は?


1.金子道人のプロフィール

引用:ご本人Instagram@michihitokaneko

名前  :金子道人(かねこ みちと)

職業  :バーテンダー

生年月日:1981年(39歳/2021年現在)

出身地 :奈良県

所属  :LAMP BAR (ランプバー)

金子道人さんは、奈良県にあるバー(バーオールドタイム)などで修業を積み、

2011年にLAMP BARを開業

世界2万人が予選に参加し、54ヵ国から代表が集まったバーテンダーの世界大会、

《ワールドクラス2015》で優勝した経歴の持ち主です。

金子道人さんはワールドクラス2015で優勝された際、

「バーテンダーにとって重要なのはお酒を造る技術だけでなく、

 接客を通じてお客様を楽しませること」

と語っておられます。


2.金子道人のお店の場所や名前、メニューは?

そんな金子道人さんのがオーナーを務めるお店は、奈良県にあります。

名前   :LAMP BAR

所在地  :奈良県奈良市角振町26 いせやビル1階

営業時間 :17:00~2:00

電話番号 :0742‐24‐2200

メニュー表:無し

LAMP BARにはメニュー表が存在しないようです。

オーダーは、「こんなのが飲みたい」と伝えるシステム。

価格の記載もなく、時価とのこと。

参考までに、

金子道人さんがヒルトン大阪とコラボしカクテルを販売された際の価格は、

カクテル…各2,300円

モクテル…各1,800円

とのこと。

モクテルとは、ノンアルコールのことです。

「飲みもの1杯に2,800円!?」

と思うかもしれませんが、

自分が飲みたいお酒を世界チャンピオンが作ってくれると考えると、

むしろ安いくらいかもしれませんね!


3.金子道人は結婚している?彼女は?

金子道人さんの結婚や交際相手に関する情報は見つかりませんでした。

ただし、金子道人さんが投稿されているInstagramの写真や、

その他取材時の写真を見たところ、

すべての写真で薬指に指輪はされていませんでした。

世界中の女性のみなさん、

もしかしたら世界チャンピオンと付き合えるチャンスかも!?

まとめ

今回は、バーテンダーの世界チャンピオン、金子道人さんについてご紹介させていただきました。

金子道人さんの出身地である奈良県は、

日本酒発祥の地とされており、酒との関わりが非常に強く、

バー文化も根付いているようです。

世界チャンピオンが作るお酒と接客を味わいに、

LAMP BARに行ってみたいですね。

これからのご活躍にも期待しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする